人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、ご結婚!!

今日の書込みはほとんどプライベートな書込みです。あしからず。

昨日は、友人の結婚式でした。40になって、結婚!?そうです。結婚です、めでたいのです。というのも、3月の同窓会で二十数年ぶりかに再会した同窓生どうし、5月にスピード入籍!!という。

で、昨日は中学の同窓生メンバー、30人くらいで、同窓会を兼ねた披露パーティと相成ったのでした。これまで二十数年会っていなかったのに、この一年で何回も会うなんて、不思議です。会うことが続いてみると、会っていなかった期間が不思議なくらい、自然体です。

披露パーティの連絡は少し前にあったのですが、9月末になって、突然、一緒にギターを弾いてくれ、ということになって、急遽、友人(クライアントさんですが)にお貸ししていたギターを持ってきていただき(Sさん、お手数かけました!)、アンプを手放していたので(アコースティックしかやらないと思っていたから)アンプもシールドも新調し、iTunesから曲を落として急遽、練習しましたよ、一応。
アコギをぽろぽろと弾いていたので、手がなまっていなくて本当によかった。当日本番では、まぁ、そこそこキンチョーしました。周りを見回す余裕はなかったなー。ま、なんとか体裁は保って、弦も切れなくて(笑)よかった。
中学当時、ライバル(?)バンドのベースのHo君、高校から音楽に目覚めいまやプロのシンガーとしてうたっているAoさん、ボーカルはむりやり新郎Hi君。こんなメンバーで、あの曲(RCサクセションの「雨上がりの夜空に」)を演るとは、思ってもみなかったな。ライバルバンド十八番の曲でしたから。

同窓生というのは、ある一時期、同じ屋根の下で長い時間過ごした、その時間感覚が共通の基盤をがっちりつくっていて、その共有感覚は、ちょっとやそっとのことで崩れたり失われたりしないのだな、と強く感じました。中学の同窓生とお酒を飲むのも、また不思議なものです。一瞬、いいのか?と、戸惑ってしまう。

また、どうやらこのブログも陰で読んでくれている人も多いみたいで、読んでいるだけじゃなくて、コメントも入れてね、そこの君。

新婦のAnさん、綺麗だったよ。同窓会も、やってみるもんだなー。感無量。


[ben]
by ben_matsuno | 2009-10-05 21:34 | ヒトとのつながり


Natural LIFE, comfortable shelter.


by ben_matsuno

カテゴリ

シェア居住のすすめ
辺境的中心
作品
考えたこと
ヒトとのつながり
読書の時間
音楽と空間
技術・具体
コソダチの四面体
published/掲載・放映
news/お知らせ
gallery/ギャラリー
etc.

検索

以前の記事

2014年 03月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧