人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品選集2006

この度、日本建築学会編「作品選集2006」に黒磯の「S/N」が選ばれました。

選考過程の詳細が巻頭に記載されているのですが、学会委員の方々により、数多くの建築物の中から100作品が作品選集に掲載されました。

社会には私たちよりも経験豊富な建築設計者の方々がいらっしゃる中、そのような選に入れていただき、大変誇りに思うのと同時に、ある種の責任を背負うことになります。
次世代に残る建築をつくるべく、今後もさらなる精進を続けます。




さらにいうと、クライアントさんと共につくった建築が、学会という第三者機関によって評価をいただくということは、とても嬉しいことです。掲載誌の選評の欄に選者の方のコメントを頂いているのですが、建築作品とは、私たち設計とクライアントの共同作品です。

この思いは建築設計を始めてから常に考えてきたこと。
ともすると建築作品とは設計者のみの作品と考えられがちですが、そんなことは全くない。

建築は常に、発注者たるクライアントと、私たち設計者と、数々の職人さんたちを率いる工務店・工事会社、の共同作品なのです。

(というわけで、クライアントと工務店へ「作品選集」をお送りするのだった。)

[ben]
by ben_matsuno | 2006-03-15 22:52 | news/お知らせ


Natural LIFE, comfortable shelter.


by ben_matsuno

カテゴリ

シェア居住のすすめ
辺境的中心
作品
考えたこと
ヒトとのつながり
読書の時間
音楽と空間
技術・具体
コソダチの四面体
published/掲載・放映
news/お知らせ
gallery/ギャラリー
etc.

検索

以前の記事

2014年 03月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧