人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ

気がつけばもう9月8日。なんだか慌ただしい日々。家でろくに食事もできていない。気がつくと、一人でソファーの上に着替えもせずに倒れて寝ている日々。なぜか?

久しぶりに、fooで自ら企画した個展が先週あった。その半ばで娘がおたふく風邪になり、保育園に行けず実家に預けっぱなし。生活パターンが大幅に崩れる。
そのくせ今週は月ー火と新潟の妻有トリエンナーレ「大地の芸術祭」を見学しに行き、キャラの濃い面々と温泉一泊。水、木、は打合せの嵐、書類(メール含む)の山との格闘で、金曜日の今日からは、講師をしている京都造形芸術大学の授業が3日間連続であり、朝8時〜19時までは拘束される。今夜は学校で、元磯崎アトリエにいらした菊池さんの「メディアとしての建築」という講義もあり、拝聴。

fooの個展オープニングの前は、滝川で行われていたワークショップに講師として参加した松野に同行し、1週間東京を明けた。草原で娘とかけまわり、親戚にも挨拶。その直前の週末も大学で3日連続授業。リフォーム案件の引き渡しあり、住宅の契約あり、同地鎮祭あり、海外から客人あり、オープニングパーティーあり誕生会に映画上映会、海で子供らと過ごした数日間、等など・・・。なんというか、あっという間に終わった8月だった。

物理的に移動距離が長かったり、拘束時間が長かったり、という表面的な要因から感じられる忙しさもあるのだが、ここしばらく、久しぶりにまとめてインプットの多かった数週間で、この「慌ただしい!」感は、おそらくそのせい。
飲みが続いた胃腸の不調もさることながら、脳がパンパン。
しばらく外部刺激が少なかったんだなあ、と実感。やっぱりもう少しせっせとお出掛けしなくっちゃ、と再認識しました。

と、いうことで、
私も日記を書く!と言いながら、ほとんど松野に任せていた事の言い訳になるだろうか・・・。

妻有トリエンナーレ、『脱皮する家』には圧倒されました。


[azw]
by ben_matsuno | 2006-09-09 00:09 | news/お知らせ


Natural LIFE, comfortable shelter.


by ben_matsuno

カテゴリ

シェア居住のすすめ
辺境的中心
作品
考えたこと
ヒトとのつながり
読書の時間
音楽と空間
技術・具体
コソダチの四面体
published/掲載・放映
news/お知らせ
gallery/ギャラリー
etc.

検索

以前の記事

2014年 03月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧