人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール

[azw]
久しぶりの晴れ!
「もう8月になろうというのに、まだ梅雨が明けないなんて・・・。」最近商店街の八百屋や豆腐屋で買い物をする時の定番の挨拶。




でも、久しぶりに青空がのぞき、布団が干せる、洗濯できる、外で遊べる!と欲張りな気分満載で臨んだ土曜日。娘と一緒に東京プリンスのプールへ行った。プールへ入るだけのつもりが、サマーなんとかプランというのを薦められて、二日分のプール券と朝食とボーリング券がついた宿泊プランを買ってしまった。まあ、プール二日分と朝食だけの金額とほとんど変わらないし、日曜日は午後から仕事だし、たまにはのんびりするのもいいか〜と、自分を適当に説得。娘と二人でダブルの部屋を取る。
朝から夕方までたっぷり泳ぎ、ホテルから徒歩5分の図書館で大量の絵本と宮沢賢治詩集を借りて夕方は部屋でゴロゴロ。しかし、部屋が寒い。ノーエアコン生活に慣れていると、エアコンの効いた部屋はけっこうキツい。スイッチを切り、窓を開けてもまだ寒いので、食事に出かけ、戻ってくると快適な室温になっていた。
明日もプールに入ろうね〜、と娘と約束して寝る。
by ben_matsuno | 2006-07-29 23:59 | etc.


Natural LIFE, comfortable shelter.


by ben_matsuno

カテゴリ

シェア居住のすすめ
辺境的中心
作品
考えたこと
ヒトとのつながり
読書の時間
音楽と空間
技術・具体
コソダチの四面体
published/掲載・放映
news/お知らせ
gallery/ギャラリー
etc.

検索

以前の記事

2014年 03月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧