人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうめいのかたち展 札幌

昨年末、東京で開催された「とうめいのかたち展」の札幌巡回展が先週末の14日から始まりました。会場は札幌の現代美術の拠点の一つ、CAI現代芸術研究所。1階?半地下?がギャラリースペースで上階に設計者が住むという、ちょっとfooにも似た感じですが、こちらはちゃんとしたギャラリーとして運営されています。設計者とギャラリー運営者らが自らで施行した部分も多いらしく、無骨な部分がどこかヨーロッパの石の建築を思わせる佇まい。ステキです。

会場設営のため13日から実行委員メンバー数名と札幌入りし、設営をしてきたのですが、東京展会場よりも広く、天井も高かったせいか、随分違う印象。とうめいのかたち展 札幌_f0003829_1340922.jpg

娘も設営の手伝い、オープニングパーティーでのホステス(ワインを配っていました)、ノベルティー販売(マッチ売りの少女のように見知らぬ人に笑顔で商品を手渡していました。その後、母が「すみませ〜ん」といいながらお会計。お買い上げ戴いた皆様、ありがとうございます)と大活躍で、大興奮。で、この夜ホテルで高熱を出す事に・・・。ま、それはさておき、

とうめいのかたち展 札幌_f0003829_1454595.jpg


札幌は、思いもよらぬ雪。朝目が覚めると外は真っ白で、その後も一日雪は降り続き、花見も終わって春気分だったのが、ぐぐっと冬に引き戻された感じでしたが、今年は東京でほとんど雪を見る事もなかったし、冬休みもろくに取れなかったのでなんとなく旅行気分で満足。

札幌到着時にウニ丼、夜はホッケ焼きや刺し盛り、次の日も昼から回転寿し(あなどれません)、夜はまた・・・と、私は行けなかったけど3日目にはジンギスカンをたらふく食べたという事で、実行委員一同肥満の旅となりました。

次は大阪に巡回です。
20日がオープニングパーティーですので、関西方面の方はぜひお越しください!
詳細はhttp://www.factoryproject.jp/ をご覧下さい。
食べ過ぎに気をつけなくちゃ・・・。

[azw]
by ben_matsuno | 2007-04-20 14:13 | news/お知らせ


Natural LIFE, comfortable shelter.


by ben_matsuno

カテゴリ

シェア居住のすすめ
辺境的中心
作品
考えたこと
ヒトとのつながり
読書の時間
音楽と空間
技術・具体
コソダチの四面体
published/掲載・放映
news/お知らせ
gallery/ギャラリー
etc.

検索

以前の記事

2014年 03月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧